2012年8月27日 (月)

ストッキングDOG☆

犬らへの相方のイタズラは、
いつも唐突で。

 

夕飯作ってるあたしの足元に、
ふぶきが来たのでふと見ると、
ストッキングをかぶった犬、
ふぶきがいた。

 

Dscf2348

 

実際はストッキングではなく、コチラsmile

 

Dscf2369

  

大笑いする相方の声を聞きながら、
あたしもゲラゲラ笑いながら、
夕飯作りを続けてたら、
マイナーチェンジしたふぶきが
これまた足元にやってきたcatface

 

Dscf2351_2

 

 

口元が自由になるように、
先のほうをカットしたらしい。

「ふぶちゃん、かわいい~♪
・・・・・ぶはははは!」とか言って、
ふぶきを指差して大笑いしたら、
さらに尻尾を振って喜ぶ、
不憫な犬、ふぶき( ̄▽ ̄)ノ
 

  

で、当然のことながら、
こはるもかぶせられたんだけど。

  

Dscf2356

 

あれ?
なんかふぶきと感じが違う?!

と、相方に聞いたらば、
こはるは可哀想だから、
目を出してあげたんだそうな。

ふぶきは可哀想じゃないのか?
と言いたいところだけど、
めっちゃご機嫌だったから、
全然、可哀想じゃないし( ̄ー ̄;)

 

ジタバタしないこはるは、
そのままキッチンで、
ごゆるりと寝そべりだした。

 

Dscf2363
こはるも可哀想ではない( ̄▽ ̄)

 

 

「やる気0%のこはると、
食い気100%のふぶき」の図☆

 

Dscf2367

 

 

水切り袋の色が肌色だったら、
完璧だったなー。(そこ?)

 

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

ふぶき、初の川泳ぎ☆

毎年、コレといって、
予定のない我が家のお盆。

今年は、相方の母上と、
兄妹ファミリーでBBQhappy01

去年も一緒にやったんだけど、
今年はこはるとふぶきも一緒
up

 

Dsc_1826

 

義妹が全部準備してくれて、
サザエの壷焼き、久々に食した~!

美味デシタ
lovely

 

甥姪たちは川遊びに夢中☆
食べては川遊び、
水分補給してまた川遊びと、
めっちゃ楽しそうに遊んでた。
写真、撮ってないけどshock

 

みんなが魚のつかみ取りに
行ってる間に、
あたしは犬らと川遊び~up

 

Dscf2316

Dscf2297

 

川遊びが初のふぶき。
表情が不安そう?笑

ここの川は比較的、
急な流れもなくって、
山の上だから車も通らないので、

周りに人がいない時に、
まずは足元から川の水に
入らせてみる。

 

Dscf2322
こはる☆ 

Dscf2329
ふぶき☆

 

全然楽しそうじゃない犬ら( ̄▽ ̄)

 

 

ふぶき、初の川泳ぎ~~~!

 

Dsc_18221_2

 

さらに拡大☆
目、つぶってるし(笑)

Dsc_1822_2

 

こはるは川遊びは2回目。
でも超久しぶりだったせいか、
目、ひんむいて泳いでた(笑)

 

Dsc_1823

Dsc_18231_4

 

 

回数の問題ではなく、
泳ぎはこはるのほうが上手そう。

ふぶき、何故か傾きながら泳いでた。
何をやらせても、オモロイ犬だsmile

 

あー、犬らのライフジャケット、
欲しくなっちゃったな~。

 

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

犬らと『昇仙峡』(3)@甲府市

去る7月の下旬。

東京の母が行きたいというので、
犬らも連れて昇仙峡へdash

暑い日だったけど、
昇仙峡まで行くと涼しくって、
犬らのお散歩にも最適up

 

Dsc_1769_2

 

遊歩道をゆっくりお散歩。
この遊歩道はあたしも初めて。

 

 

Dscf2228
昇仙峡のシンボル「覚円峰」shine

Dscf2226

Dscf2238

 

「石門」shine
くぐると中がひんやり気持ちよし~。

 

Dscf2254
「石門」と犬ら~☆


で、「仙娥滝」shine

滝の近くはやっぱり涼しかった~。

 

Dscf2243

Dscf2244_3

 

遊歩道を往復して、
車を停めた「金渓館」でランチ。

「金渓館」は、明治35年創業の
手打ちそば屋さん。
2種類オーダーして、母とシェア☆
思った以上に量があって、
男性でもおなか一杯になりそう。

犬もOKだし、景色もよかったup

 

Cats_3

 

満腹になった後は、
昇仙峡ロープウェイで山頂へdash

あたしは以前来たけど、母は初めて。
母はそんなに歩けないので、
近場のうぐいす谷に行って景色を満喫。

 

Dsc_1776_3

Dsc_1777_2

 

この後、犬らを家において、
母と一緒に東京の実家へ。
なんと、あたしの運転でsmile

高速にのるのは、15年以上前の
高速教習以来だったけど、
楽天家の母が助手席にいたので、
思ったよりは緊張せずに
無事、東京まで行けた~up

 

おみやげは、
18個で1,000円の桃~note

 

Dsc_1782

 

高速デビューも果たせたし、
(都内はやっぱ少し怖かったけどsweat02
けっこう満足なお出かけだったな。

 

でも、ふと気づけば・・・。

 

富士山、また見えず(ToT)

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

くっさい顔の謎☆

K9予選会の夜。

泊まれるメンバーで後泊した、夜。

 

しこたま飲んで寝ちゃったあたくしが、
明け方に喉が渇いて起きたらば、
ふぶきがすりよってきた。

かわいいヤツぅなんて思って、
腕枕してすりすりしたら。

 

顔が。

 

顔が!

 

 

くっさー!( ̄Д ̄)

 

 

来る直前にシャンプーしたし、なんで?!
いったい何のニオイなんだ?!

と思いつつ、とりあえず水を飲みに、
キッチンにいったらさー。

 

Dscf2179

 

・・・・・。

 

な、なるほどね。。

ゴミ袋に顔突っ込んで、
フガフガしてたってことね?

あなたから臭ってくるのは、
ガストでテイクアウトした、
大皿についていたすべてのソースを
ごちゃまぜにした臭いってことなのね?

 

そりゃクサイっつーのヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

はい、わかってます。

確認せずに寝ちまった、
酔っ払い飼い主が悪いんです。

しかし、4組ひとつのコテージで、
人も犬も多かったりして、
ふぶきもさすがにあたしのそばを
離れたがらなかったから、
まさか深夜にひとりでゴミを漁るとは、
思わなかったんだけどさー。

見事に予想を裏切ったふぶきであった。

 

Dsc_1785
やらんでいいgawk

 

  

これも、思い出ww( ̄ー ̄;)

  

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

「Most Happy Dog賞」!

K9予選会当日の朝。

「ペンション パピヨンの森」で、
普段は食べない朝食を食べて。

 

Dscf2171


いざ、出陣!

 

K9には3回目の参加。

今までは余裕なさすぎだったけど、
今年はじっくりと観戦しよーと思って、
写真もほとんど撮らずに、
いろんな犬たちのゲームを観戦up

 

Dsc_1674


 

こはるのドギーダッシュは、
なんと去年よりもさらなる鈍足!
見てる人たちに笑われながらも、
1回戦の対戦相手がコースアウトしたため、
なんと2回戦まで進んでしまった。笑

ミュージカルチェアは、
2回イスを取ることができた。
去年も2回だったから、
今年は密かに3回が目標だったけど、
去年より気持ちに余裕ができて、
(あたしがね!)
楽しくできたのでヨシとするsmile

 

Large18
去年のミュージカルチェア~Joyパパ撮影☆

 

一番最後の「犬とワルツ」。

こはるは予想通り、
疲れてきちゃってやる気のない顔coldsweats01

でも思ったよりは動いてくれたかなー。

 

Dsc_1681

 

こはるの出番中、ふぶきはクレートIN!
最初だけ少し吠えたけど、
後はおとなしくしててくれてえらかった!

参加メンバー以外に、
付添い人(?)的に来てくれたメンバーが、
ふぶきのことも気にしてくれて、

おとなしくしてる時にオヤツあげたり、
トイレに連れて行ってくれてホントに感謝!

 

そして今年はなんと!

チーム「Wan Peace」で、

 

「Most Happy Dog賞」

 

をいただいちゃったのだ~lovelylovelylovely

チーム全員が犬と楽しくやってたからってnote

「楽しくやろー♪」
がモットーの我がチームには、
一番嬉しい賞なのだ。

 

 

表彰式の後に、みんなでパチリ☆

 

Dscf2178_2

 

もちろんその夜は
泊まれるメンバーで後泊して、
打ち上げやりましたよ~beercatface

 

犬らはそれぞれに寝るコもいれば、
食べ物がある限り起きてる犬もいて。

 

Dsc_1697
起きてる犬代表フネ☆左手に注目!笑

  

また来年も参加できたらいーなっup


いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

K9予選会前夜&犬らと『花の都公園』(2)

どんだけ過去にさかのぼるんだよ!
って感じだけど。

 

今年のK9予選会は、
前・後泊することに決めたので、
同じく前泊するCoCoと
「道の駅富士吉田」で待ち合わせ~☆

ドッグランができたらしいという、
CoCoママからの情報があったので、
そりゃいいわと探してみたら。

 

Dscf2103_2


翌日OPENで入れなかったわ( ̄▽ ̄)

 

広さはこんな感じ。

 

Dscf2105

 

芝生ってのがいいよな。
今度来たら、走らせよっと。

 

軽く腹ごしらえをして。

 

Dscf2112_2


 

『花の都公園』へGOdash
今回は、有料エリアに入ってみた。笑)

 

Dscf2131
左から、こはる、ふぶき、CoCo☆

 

有料エリアは初めて入ったけど、
きれいに整備されてる感じで
水車なんかもあったり。

 

Dscf2135_3


 

「幸せの木」というのがあって、
中に入ると幸せになれるって~~~。

ので、とりあえず犬らを入れてみる。
看板入れて撮ってたら、CoCo、ちっちゃ!笑

 

Dscf2115

 

我が家の犬らは・・・、
まるでネズミようだったわcoldsweats01

 

Dscf2116_4

Dscf2118_2 

Dscf2117
何故かずっとご機嫌なだったこはる。
涼しかったとか?笑

 

今回はこのお花畑がキレイだった~。
お花の名前忘れてしまったsweat01

 

Dscf2143

 

ふぶきはどこにいっても喰らいたい!
チョウチョ喰らおうと必死ですた( ̄ー ̄ゞ)

 

Dscf2147

 

そしてこの日も富士山見えずcrying

青空の向こうに富士山fuji
を拝める日は来るのだろかgawk

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』@田園調布

K9最後の練習日は、
実家には泊まらずにトンボ帰り。

でも練習が午前中だったので、
帰る前にCoCoとランチぃhappy01

 

『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』は、
店内もテラス席も犬OKgood

 

Dscf2100


ランチは1,000円~だったかな。

この日はふたりとも、
トマトベースの夏野菜のパスタ☆

 

Dscf2088

 

犬メニューも豊富なので、
CoCoはスモークチキンとカボチャ、
こはるはチーズヨーグルトケーキを

ちょこっとずつシェア☆

 

Dscf2087_2
スモークチキン&カボチャサラダ☆ 

Dscf2085_2
チーズヨーグルトケーキ☆ 

 

ひと口あげたらかなり美味しかったらしく、
いきなりテンショハイになったこはる☆

 

Dscf2094

 

あたしも食べたけど、
犬メニューも美味だった~lovely

 

 

で、おしゃべりしてる間に、
カートで寝てると思ってたCoCo。

すごい格好で、ママを見上げてた~! 

Dscf2093

 

 

首、垂直だし。( ̄▽ ̄)

ダ、ダイジョブか?!

 

  

普段すごい格好してる、
こはるも真っ青な垂直ぶり。笑

 

 

『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』 (デコズ・ドッグカフェ)
◆住所:東京都大田区田園調布2-62-1
東急スクエアガーデンサイト北館
◆TEL:03-3722-5033
◆犬OKエリア:全席(店内・テラス席)
※店舗情報は2012/6/24時点のものです。

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

チーム『Wan Peace 2012』 (♯5)

6月最後の日曜は、
K9の最後の練習日だった。

もう予選会終わってんだけどねcoldsweats01
日記代わりのブログなので、記録しとこ。

 

って。

 

練習の写真、いっこもないけど( ̄▽ ̄)ノ

 

Dsc_1635
おまえもな・・・(=_=)

 

最後の練習もドッグラン貸切で、
時間制限があったもんだから、
写真のことはそっちのけで、

この日も、犬とワルツをメインに練習。

なんだか去年よりいい感じじゃなーいnote
と、去年と同じこと言いあって、
モチベーションアップを図る飼い主たちsmile

 

犬とワルツの衣装も準備万端。

 

Dsc_1663

 

無地の犬用Tシャツに、
100均のフエルトとスパンコール。
リーズナブル、かつカワイイlovely

フエルトにスパンコールをつけるのは、
メンバーの一人がみんなの分やってくれて、
あたしは「W」を洋服に縫い付けただけ☆

 

「W」はもちろん、
チーム「Wan Peace」の頭文字up

 

そういえばこの前、K9予選会の前に、
運転の練習で行った「花の都公園」で、
アスファルトの間から生えてた草。

 

これだっ!

 

 

Dscf2014


 

「W」ぢゃ~~~ん!!!

遊歩道のど真ん中で迷ったけど、
平日で人がほとんどいなかったし、
予選会前にこんなの見ちゃったら、
撮らずにはいられなかった。

 

 

Dscf1999

 

なんか、いいことありそうだな~note
と思ってたら、ホントにいいことあった。

 

その「いいこと」は、また後日confident

 

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

犬らと「猿橋」@大月市

姪っ子が犬らに会いたがってると
嬉しい連絡が来たので、
先月、一緒に
猿橋近隣公園へゴーdash

有名なあじさいは、
満開にはちょっと早かったけど、
咲いてるあじさいはキレイ。

 

Dscf2027

Dscf2065_2

 

甥っ子と姪っ子には、
我が家のふぶきが大人気!(笑)

こはるはあたしのほうに来たがっちゃうからなー。

その点、ふぶきはけっこうちゃんと、
姪っ子のほうを見ながら一緒に歩いてた。

 

Dscf2062

 

↑これ、遊歩道の両側が全部あじさい!
満開だとすっごくきれいだろうなー。

 

そのまま歩いて、
日本の3奇橋、名勝猿橋へ。

 

Dscf2033
記念撮影☆

 

猿橋って釘を1本も使ってないらしい。
すごいよねー。昔の人って。

上へ行くと、ボランティアの方が、
猿橋の由来を紙芝居で教えてくれた。
けっこうわかりやすくって、へぇ!

 

Dscf2058

Dscf2040


 

犬とあじさいも撮ったけど。

 

Dsc_1631
こはるのみ。ふぶきは草喰らってた(=_=)

 

 

姪っ子が作ってくれた、コレ!

 

Dscf2075

 

シロツメクサの花冠lovely
なつかしい~~~!

一生懸命、こはるとふぶきの分を
作ってくれたので、かぶせてみる。

 

こはるは最初手でとろうとしたけど、
マテって言ったら、とりあえず待つ。
ヨシって言うまで花冠も乗っけてる。

 

Dscf2081

こはる、似合ってるじゃーんnote

 

 

で、ふぶき。

 

やっぱ手でとろうとしたので、
マテって言ってみたら、こうなった。

 

Dscf2069

 

あはははは!
なんだよそれっ!と大笑いしてたら、
このまま首をさらに傾けて、
花冠をぽとっと落とす( ̄▽ ̄)ノ

 

超スローな動きで、
あー、ほんとオモロかった。

 

マテのコマンドを守ろうとする気持ちと、
花冠はガマンできない気持ちが、
交錯した一瞬だったのだろうか( ̄m ̄)

ある意味、どっちも叶えたよね。
マテはしてたし、花冠は落としたし。笑

 

何度見ても笑える写真が
また1枚増えたわlovely

 

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

「ブラッディーメアリー カクテルセット」/キリンビール

モラタメさんからモラっちゃったhappy02

「ブラッディーメアリー カクテルセット」up

ギルビー ウォッカ 37.5%
& キリン トマトジュース 濃縮トマト還元
(各1本)lovely

 

Dscf2199
友情出演:ふぶきsmile

 

ブラッディメアリーって、
カクテルの中では甘くなくて、
20代の頃にバーにあれば
けっこう頼んでいたカクテル。

ウォッカ:トマトジュース=1:4
とあったので、作ってみたbar

 

Dscf2202
友情出演:こはるsmile

 

久しぶりの味good

お好みで塩やコショウ、
タバスコなんかでアレンジとあったので、
あたしが好きな塩とコショウを入れてみた。

 

最初にコショウ、
次に塩を足してみたけど、
あたし的には塩プラスが、んまーいっlovely

 

ウォッカがまだまだあるから、
明日にでもトマトジュースを
買い足しに行かねばだなcatface

 

モラタメさん、ありがとーーーsign03

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
happy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«『FUJIYAMA KITCHEN』@山中湖